大雨時の排水について(江東区役所)

台風や大雨時は、お風呂や洗濯などの排水を「お控えください」

台風の接近に伴い、今後、大雨となる予報となっています。

江東区の下水道は、大部分が汚水(トイレやお風呂・台所などからの排水)と雨水を同じ管(合流管)へ流す「合流式」です。

下水道管への負担軽減のため、大雨の日は、洗濯やお風呂の排水を「お控えいただくよう」、ご協力をお願いします。一人ひとりが心がけることで、少しでも水害(内水氾濫)を防ぐことができます。お風呂などで使用した水は、雨が止んでから排水していただきますよう、お願いいたします。
 
江東区河川公園課 03-3647-2538